横浜市戸塚区にてやり直しの特殊清掃と原状回復工事 | 特殊清掃ロード(神奈川・東京・埼玉・山梨・千葉・大阪) 特殊清掃ロード(神奈川・東京・埼玉・山梨・千葉・大阪)

一滴の血液から一番酷い状態まで徹底洗浄

作業終了後は何も無かったように普通に生活ができる特殊清掃をしております

横浜市戸塚区にてやり直しの特殊清掃と原状回復工事

横浜市戸塚区にてやり直しの特殊清掃と原状回復工事

今回は他業者様が行われた特殊清掃の手直し作業の依頼でした。
不動産屋さんから相談の電話が入りました。「他の業者に特殊清掃を依頼したが、腐敗臭が残っておりこのままでは賃貸に出せないので、一度現場を見て下さい」
弊社では月に数本同様の依頼をお受けします。とりあえず現地を拝見させて頂かないと何も分からないのでとりあえずお伺いさせて頂きました。
すると弊社とは施工方法が全く違うのに驚きました。
まず、部屋中に漂白剤の匂いが充満していて目が開けられないほどでした。その漂白剤の臭いの中にかなりの腐敗臭が残っている状態です。クッションフロアも剥がした形跡がなくクロスも全面そのままで体液が付着している箇所もあります。このままでは腐敗臭を除去することはできないと思いました。

IMG_2418[1]

このようなケースの場合一番困るのが汚染箇所がどのくらいの面積だったかとか体液がどのくらいの量だったのか全く分かりません。写真でもあればまだ分かりますが、今回は何もありません。
ただ部屋には多少の体液と漂白剤の臭いと腐敗臭があるだけです。
とりあえずクロスの撤去とクッションフロアを撤去して汚染箇所の度合いや状況を確認します。
するとクロスの下地や直貼りのクッションフロアにかなりの汚染箇所が見受けられました。これでは腐敗臭が抜けないのは当然です。再度特殊清掃を行い、クロスの下地の張替えやクッションフロアの下地になるコンクリートをコーティングします。
ここまできたら通常であれば複合二酸化塩素を噴霧してからオゾン機を設置して仕上げの消臭を行うのですが、今回は前業者が漂白剤を噴霧してしまっているのでそれだけでは終われません。
クロスの下地にかなりしみ込ませてしまっているので複合二酸化塩素を噴霧しながらふき取っての作業を繰り返し行いました。
何度か同じ作業を繰り返していくと漂白剤の臭いが取れてきたのでここでオゾン機を使用して仕上げの作業を行います。

今回は5日間オゾン機を使用して漂白剤の臭いが完璧に取れているか確認してから造作工事に入りたいと思います。
クロスの張替えやクッションフロアを先に張替えてしまったら取り返しがつきません。オープンタイムをじっくり取ってから造作工事を行います。

私たち特殊清掃を行っている会社は沢山ございます。どこの業者でも清掃はきちんと行ってくれると思いますが、消臭に関しては技術と経験が必要になります。
せっかく費用を負担してるのに腐敗臭が除去できなければなんの意味もございません。特殊清掃ロードでは作業後に腐敗臭が残ってしまうクレームを起こさないように、日々研究と努力を積み重ねております。

弊社では、お見積もり後すぐ作業できるように、作業道具を車に詰め込んで現場にお伺いします。
そのため、遺品整理ほどの荷物の撤去がある場合を除き、ほとんど特殊清掃は行えます。
深夜だから音が心配・・・などもきちんと配慮し、オゾンを設置して、ある程度脱臭しておく等の処置を致します。

  • オゾン機

    高性能なオゾン脱臭器。
    連続使用が可能なため夜なども作動させておくことができます。

  • 複合二酸化塩素

    様々な現場の状況に合わせた薬品を使い分けており、濃度の高い二酸化塩素を中心に活用しております。

  • 手動噴霧器

    電気が通じない部屋では手動噴霧器を使用します。

  • フォグマスター

    ほとんど目に見えない超微粒子で、消臭除菌液を空間噴霧可能となります。

他にも、布団圧縮袋・マスク・防護服・キーボックス・防水材・FRP(繊維強化プラスチック)等も持って行きます。

突然のことで急いで連絡して「状況を教えて」と言われてもショックでなかなか部屋に入ることができないと思います。そのため、現場の状況確認ができなくてもスタッフが現場まで伺い、状況を把握した上で明瞭なお見積りをさせていただきますので、無理をしてお部屋の確認に行かなくても大丈夫です。
どんな状況でも対応させて頂きますので、私達にお任せください。

突然の死を目の当たりにして、どうしていいかわからない状態も非常に辛いことです。
私達、特殊清掃員がご遺族様になり代わって現場の原状回復をすることで少しでも
ご遺族様の負担を軽くしてあげたいと思っております。
過去1,000件以上の業務で得た技能と経験値をもとに、ご遺族の方々が安心して
任せることができるという信頼を得るために、最大限の努力と精進をしております。

メールはこちらから
ページTOPへ